ホームページ修正履歴20221227

2023年1月16日

お父さんと喧嘩してたらパソコン壊れた!
お父さんがなんかあせってぎゃーぎゃー言い出すとろくなことがない!
う○こ目の前でもらすし、レンタカー屋に整備不良(ギアシャフトが曲がってギアがエンジンに伝わらない)でレンタカー台ちゃらにしようと目論んでるのに勝手にぎゃーぎゃー騒いで納得するし、家電の不良で元々の家電が壊れたのでメーカー報告(出来れば損害費用)出させようとしたのに勝手に話すすめるし、騒いでるの無視したら無視したらうるさいし、大体いやなお釣りがついてくるジンクスがあるんだよーーーーー( ;∀;)

まぁそれはそれとして、プログラミング自体はタブレットで出来ちゃうし、インターネットサーフィンも割りと快適だから不便はしないんだけど・・・・11が遊べない以外Orz

んで今回のバージョンアップになります。
今回は大幅リニューアルの画像掲示板になります。
根幹のプログラムは問題なく動くようになったのでα(開発テストバージョン)からβ(ユーザー参加型テストバージョン)に移行しました。根幹のシステムは全部一緒で各ページが同じプログラムを持ってるので、バグにならないようにコントロール層での運用やプログラムの読み込みで対処出来る形にできればなぁと思います。まぁもうちょい弄って完成形が見えたらそうします。

はい!閑話休題!

こちらが旧バージョンでCSV管理下で動いて画面もでかいし使いづらい!ってかんじだったので↓

このようにサムネイル形式を主体とした構成に変更しています。
画像をクリックすると画像が最大化。__コメントを表示するをクリックすると↓
このように選択した画面のコメントと画像が見れるようになりました。
先日のα版ではコメント、画面遷移にエラーがありましたが解決してオープンになってます。
また従来の大きい画像サイズでの一覧表示も選べます↓
またデータベースエラーが発生したり、不具合、障害があるかも知れないので旧来の画像掲示板システムも並行して動作するようになってます。また、旧ページのCSVは直接データベースに入力出来るプログラムがあるので一応安心かな?

検証中
日本語の画像名のファイルがアップロード可能になった?(リネームされる?)
↑引き続き調査中
アップロード時0byteファイルになるケースを軽減中。
↑FTPクライアントのバグが濃厚でした。
これらは、検証中です。

色々遊んでくれ(デバッグしt)ると嬉しいので、色々あげたり、コメントしてってねー!
案を頂いた、らくしゅ氏、まりむー、他、のみなさま感謝です。

以上Pokdonからでした。