土曜定例LSデー(20220709)

最近体調を崩しててなにもできませんでした;

皆様こんばんは。モダンな猫リーダーのぽこどんです。

今回はダイバーデュナミスウィンダスW1装備解放とオーメン金をやりました!

ダイバーは、石像落とせる要因が1名だったので、少しづつ進行・・・といきたかったんですが、うずうずして前ギリギリまで行くメンバーがw

わかったいっていいよ!

とりあえず、精霊光来の書を開いてスリプガ準備、絡まれた瞬間敵がわっとわいて、すかさず魔法命中で寝かせる・・・予定だったのですが赤ネーム大量に・・・。えーちょっっっw

ひっさ<どこがだいじょうぶなんだー!

全滅しました。

このLSではお約束ですよねー。まぁなんとか起き上がり討伐完了。

続いてW1ボス。盾役が今回いないから踊り子盾で・・・。

しかし、みんなやわらかい、てんやわんや。

そうだよね!ここに装備解放に来てるってことは未成熟なジョブで来てるもんねー ( ´ཫ` )グハァ

でも確実に撃破を選び、周りの連携プレーもあり辛くも勝利。

そして

【逃げて!】

そう急いで橋を渡らないと敵が大量に湧いて地獄絵図。

間に合いませんでした!ほぼ全壊!でも意地でも倒してやる根性でW2の格段に難易度が上がった雑魚バトルを制覇。ちゃんとドロップの勲章も希望者に渡って一安心。

続いてオーメン金!

中ボスはグレーヴァー!よし勝った!こいつは一番楽勝だ!

そう思ってたんです

敵の技が来る度に魔法職のプレイヤーが徐々に死んでいって前衛パワーでゴリ押し。沢山の死者の上に立つ!なんであんなに強いのか修正入った?←舐めプしたせい?いや、舐めプしてないよ!?

そして、オーメン金。

もう楽勝だろうと戦い始めたけどまさかここから盛大な長期戦がはじまるとは誰も思って居なかった。

はじめての違和感は5分経過時。MPがそろそろきつくなってきたのでボスのHP見ると1%しか削れてない。

(OдO`)はぁ!?

みんなー、ボスのWS時とWSグラ発動中は殴らないで!

なんとか7割まで削れる。

そしてターゲティング失敗!しゅーじさんがいい感じにプレイしすぎたようです(´;ω;`)

そして、ボス発狂モードへ

どんどん回復するボス。ログ見ると真っ青 (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

慣れてるメンツもいるのになぜっw

ひとり寝ながら戦い、あえてスルーするプレイや、意味がわからずあたふたする人大混乱がそこにはあった。

途中からかざさんとかは、WSを確実に当てる戦法にしたり、そろそろとプレイスタイルを変えるプレイヤーも出てくるが、ねてたり、なんだりでオートアタックは止まらない!

30分の膠着した戦い。おいらは、ゲラゲラ笑ってたけど、乾いた空気が流れ始める。残り5分でなんとか決着。小札しかでない!

長い戦いだった・・・っ

島からマウラに帰ったら、女神の祝福回復してたよ!

LS内もゲラゲラ笑ってたり、微妙な空気の流れもあり、まぁ楽しかったです。

いいのかこんなんで!うちのLSだから仕方ない!?

でも次回は戦術のチュートリアルも兼ねながらちゃんと説明してから挑むことにします。反省!

以上Pokdonからでした!

pokdonの日記

Posted by pokedon