土曜定例LSデー(20220213)

今回はダイバーサンド装備開放と、桂馬と歩兵をやりました。

ダイバー突入して、さぁ強化魔法かけようとしたら、ワープ直後に「デス」のログが・・・。
流石うなぎとてつよを1分切る速攻のまりさん。みんな色んな意味であっけにとられて、すげーってなった。
っていうか、歩いてるだけで1分かかりそうなのを、必要なフェイスだけを限定して瞬殺する技術は、応用が効くのか・・・。
即ボス前へ!
学者はおいら、ぽけが担当。盾はモンクでらくさん。ひっさに赤魔道士でらくさんのおつき+全体支援。
どうしても時間はかかったものの、これと言って問題なく終了!

桂馬は、魔法編成でごー。
今回は好きにジョブが選べたので、ゆるーく魔法編成で!
学者はぽけ、らく担当。盾はまりさん。後はガンガンおせやごるぁー!
中ボスは、ゴージャー。前衛がヘイト取ると若干危険な敵ですが、ほぼ問題なく撃破。
魔法編成でいったから結構時間かかったけど、前衛も入れといたおかげか安定してたかな?
もう少し前衛に頼ってもよかったかも・・・。
めずらしい、キシャールリングをドロップ。幸先いいねぇ。
さぁボスだーヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ・プンスコ
交互に連携してうまい具合にMB決めて、速攻じゃー!
学者の装備揃ってないので一番うしろにMBが着弾するようにタイミング合わせてMBしたらたまにうっかり回復させちゃったけど!(∀`*ゞ)テヘッ
ボスが女神の祝福を使って、さぁラッシュかけるぞー!
オーラを各パーティに配って、高速連携開始ー!
50%まで削れたところで、連環計切れ。
てっきり、らくさんが次連環仕掛けるのかと思いきや、普通に交互に連携魔法をすることに。
あるぇって思ったけどまぁいいか (*´ω`*)ポッ
こっちのパーティは魔法編成だったんだけど、MPが間に合ってない感じだったから、詩人さんいれた方が良かったかな(^▽^;)
そして、注目すべきは、ここでもまりさん。タイミングを読み切って、ログが出る前に回避。
円環のつるぎが降り注ぐ頃には端っこまで走って回避。
すげぇな、おい!
そしてドロップは・・・。桂馬の小札x2、素材。
しぶすぎるだろーーーーーーー!
狙いの装備がなかなか出ない。欲しい人も結構いるんだけどねぇ:p

歩兵戦は、完全に脳筋戦法でごー。
というのは、金将やると思って、編成を間違えました(*´ω`*)ポッ
まぁ、みんな好き勝手にのりこめーでオーメン・金将開始!
中ボスは、脚長さん。
ここで、待機位置が二手に分かれてしまった・・・。
岩に張り付けーって戦闘開始後に言ったせいで、岩組と入って右手の雑林組に分かれて、お互いがお互い動けなくなり、ひっさが倒れた・・・。
「ぽけええええええええええ!」
すまねえええええええ!
結局おいらが雑林組方面に動いたことでそろり、そろりと合流。
その後の戦闘は、ほぼ瞬殺でした!アタッカーつえー!
そして、そのまま歩兵戦へ。
ちょっとみんな吸収量を抑えすぎたように見えたけど、1万ダメージ超えを連発するアタッカー陣。
コンバートのリキャがあり、MPの回復に、女神の祝福使っちゃったけど、普通に吸えばよかったOrz
敵はほんとにタコ殴り状態で、脚長同様速攻撲殺。終了!
そしてドロップは・・・
ててててん
シュヌマルカラー(ペット)
それじゃない!∑(´;□;`)ガァーン
2戦ともドロップしょっぱー。
次こそはいいドロップだしてくれ!

来週は金将と何かを予定。
ドロップは次回、乞うご期待!
以上!

未分類

Posted by pokedon