土曜定例LSデー(20210828)

今日はレリック足の開放のため、ダイバーサンドリアにやってきました。
みんな各々開放したいジョブとまでは言えないので、盾学黒それ以外は自由で!って感じで始めました。
んで、何故か開始したはいいけど動かない。
( ゚д゚)ハッ!ダイバー攻略なれしてて、最初のデスで石像壊しが誰でも当たり前に出来るって思い込んでた!
同じように、学者の連携のタイミングを黒さんが把握してなくて、焦ってしまったりも。
連携のメッセージ1文しか書かないところと、連携魔法を唱えだすタイミングを出す人って分かれるからね(^▽^;)
オイラは、装備適当(フルジャリ)固定なので、2文書いてるけどちゃんとした学者さんは大変だろうなぁ。
と勝手に想像。オイラも学者で来たので察しろと「連携開始しますー。」「詠唱開始して下さい」の2文書いてタイミングを示唆したら、ちゃんと黒さんも2連携MB決めてくれてたので、やっぱり人によって違うって判断や把握しづらいだろうねぇ;なれちゃうと最速でどのタイミングで連携が来るかリズムでもわかるし、本のパラパラ注視してタイミング図るとか出来るけど経験値の問題もありますね;
黒さんも連携繰り返してるうちに把握していって、1連携2MBを決めてくれました。
その間に他のヒーラー以外のメンバーが盾さん頑張って回復してくれてたんだけど、おいらが中々倒せなくてイライラしてしまい「前衛さんみんないっちゃえー^^」って無茶振りをしたら結構怒られました。はい・・・。ごめんなさい。
また、途中でおいらがブチギレて、連環計使って強引に沈めさせるという暴挙に・・・。すみません・・・。
んで、ボス沈み後、さっさと次のイベントやりたいメンバーが やりたい放題で絡まれて・・・。
うわああああ・・・。ひどい図に・・・。なむさん!

つづいては、金将戦。最初の初っ端から盾さんが雑魚で死亡という事故がありましたが(ごめんねーケアル間に合わなくて、ってかあれまにあわん!( ゚Д゚))その後は問題なく割とスムーズ・・・というか各々考えて行動してくれたから事故らしい事故もなくやれました。シンカーも1回目は、やられてしまったけど、みんなのアドリブとやたらと強い前衛さんずが一鬼火勢で沈めました。え・・・って思いました。いつも苦戦してるのにパーティ次第でこうもかわるの!?(´;ω;`)
そして、第一エリアで沈んだ盾さんですが、やたらと強い前衛さんに全く負けずタゲを固定して見せてくれました。
慌てなければできる子・・・!
慣れてきたのか自分の2垢も動員してMP回復もちゃっかりやりながらプレイ。パーティだと焦っちゃうところはなんかかわいい。(*’ω’*)勝手に萌えー。
ただ、最後の最後のターゲティングで、あまりにもヘイト維持が完璧すぎてテラーに・・・。
うわあああああと、逃げ惑いながら攻撃する前衛陣、金将のなすりつけ合いが始まり、前衛パーティの鉄壁の白さんが(こっちがカーズナ若干苦戦してるところを、前衛パーティなのに盾さんの死の宣告をさっと回復させてくナイスガイ)倒れた・・・。ひぃぃぃぃぃ・・・・!そして、その白さんが起きざまにダメージが・・・
あっぶねええええええええ。
なんとか勝てました |-`*) テヘッ

なんか毎回トラブルがある気がするな!今日も楽しかった!まる!

pokdonの日記

Posted by pokedon