土曜定例LSデー(20220423)

今回はダイバーサンド防具解放とオーメン王、オーメン金をやってきました。

今回は学者3名と豪華なのに、魔法アタッカーが足りない形に・・・。連携の練習も兼ねて、他の2名がうまくいかなかったら、おいらが学者やることになった。ダイバーサンドは、珍しく石像を一撃でやっつけられるジョブがなかったので、最初の石像わかして、その後W1ボスをやることに。寝かしとかしたんだけど、なかなかターゲットしてるモンスターにターゲットがあわせられず、思いの外苦戦しました。たくさんオークわくとあせるよね。W1ボスは㌧さんのマクロが早すぎて連携がうまくいかなくて、他プレイヤーとも連携がうまくいかずにっちもさっちもに・・・。そんな事から途中にりるさん(学者)がSPアビ発動して、無限連携魔法モードに。ただMBが2回行われるタイミングではなく、一撃目があたった直後に次の連携魔法が飛んできて、2回MBが出来ずちょっとむだに(^-^; みんな今度連携練習しよう( ´゚д゚`)

次はオーメン王、しかしりるさんがPC本体の不具合で参加できず・・・。王までは特に問題なく進行。ただ、削りが早すぎてどこまで進行したかログで判別つかず・・・。一旦前衛に引いてもらって召喚獣でちくちく攻撃したけどむりぽい・・・とりあえず前衛ののこりを参加させてみたら、まだターゲティングまで到達してなかった、ほっ。ちくちく攻撃した結果うまく削れて、一気にボルパッセ!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! と思ったが、ビックリマークが出現せず、すーっと王がフェードアウトしていく形に。あ、つまりそういうことね!みんななんだかんだ察して、みんなで大爆笑。つまり、救援要請をだれかやっちゃったのね。うちのLSはトラブルが多くてそのトラブルで盛り上がるよね。まぁやっちったのはしかたない!けど、みんなで煽りまくられてちょっとかわいそうでした( ̄▽ ̄;)

オーメン金将は、問題なくいけた!「ほんと中ボスはドロップいいね」「ほらフラグ」なんだとぅ!?( ´゚д゚`)ええ、今回もボスは装備ドロップなしでした!なかなかついてない( ;∀;)次こそはボスから直撃ドロップありますように!以上Pokdonからでした!