土曜定例LSデー(20220416)

今回の土曜定例LSデーは、ダイバージュノ装備解放、香車、王将にいきました。

ダイバージュノは、ボスのところまでは問題なくちくちくデスで安全策をとりながらいけたけど、ボス戦で拮抗が崩れて全滅 (|| ゜Д゜) あれ?ジュノの石像だけ強くね? 総崩れして訳もわからないまま全滅!衰弱まって、万全のところから再スタート。今回はりるさんが学者をしてくれたので、回復と連携交互にやって今度は問題なく勝利。油断大敵。回復も慣れが必要だと今回改めて思った( ̄▽ ̄;)

香車は、王将をやるのでそれを鑑みてジョブ選択。道中の中ボスは、足長クレーヴァー。圧倒的な攻撃で即殺!みんな強いね!香車戦もやまない攻撃の嵐で一気呵成にこちらも瞬殺!ドロップは装備品なし・・・。渋すぎるだろー!次こそはー!ワープは、6連続宝箱部屋になるかなんて幻想を抱いたけど今回は普通に入口に戻されました。ようやく家に帰ってこられた気持ちと表現するメンバーもいて、確かに安心したなとw

続いての王将戦。作戦は手身近にテンポよく進む。「そう言えばシーフいないね。」「あ・・・。」シーフ忘れてたー。(゜ロ゜; ま、まぁいくしかないよね。問題なくボスまで到着。しかし、バトルは全体的にみんな集中力切らしてて、戦闘はまぁみんなで、ダンシングフラー食らったりはあったけど順調だったけど、終盤の連携がうまくとれずプロフィラクシスで巻き戻しー・・・・!ぎゃー。風水さんボルスターつかっちゃったよ。おいらはおいらで、MPヒーラーいなかったからバイルエリクサNQ、HQつかっちゃったよ。・・・まぁ落ち着こう。のこり40分弱。コルセアさんを、召喚風水パーティに移動してもらってワイルドカード!5!ボルスター復活!(^-^;よかったー。そこからは、またもやフラーを食らったりはあったけど問題なく。ガールデの時点で全員申し合わせて、ボルパッセで一気に倒せた!ドロップは・・・

王将の耳飾り、王将の首飾りドロップキタ━(゚∀゚)━!

終わりよければ全てよし!楽しかったー!また次週!