ホムペ:メンバー一覧のプログラムが実質1行も終わってない・・・;

Pokdonです。
今あるホームページで、メンバー一覧に新しく機能を追加してほしいという依頼を受けたのと、ちょっとLSのホームページのレイアウトを変えようと思い、どうせなら0からプログラム書き直すか!って事で、バグチェックはしてないプログラムで書いた内容だけは6割かけたのですが、エラーの解決がなかなか出来ず実質1行も実行できないで詰んでます。
そもそも、なんでメンバー一覧のページを書き直すかというと、リンクシェルでホームページを作ろう!んじゃこんなのがほしい。こんなのも!あとこれもー!とアイデアを頂いたのを次々後付けでプログラムを書いてて、データベースっていうデータの保存方法があるのですが、このデータベースの中のファイルで重複する、ここをこうしたらこうする!ってフラグを複数のテーブルと呼ばれてるエクセルファイルみたいなのに含まれてるため、プログラムの修正や改良が面倒くさいのと、今後を考えると維持しやすい形でプログラム自体書くのを楽にしたいという意味合いがあります。

まず、エクセルファイルみたいなやつの問題点は、それぞれのシートに不必要なのに、書かないといけない重複したデータが多いので、それぞれのシート毎に必要最小限のデータを入れて運用したい。
新たにプログラムでテーブル(シート)にデータを記載する際のプログラムを沢山書かなくても実行できる、エラーが起こっても修正しやすい。
という目的があります。

なので、0からプログラムを書いているのですが、前述のブログの文字化けエラーがあり、その後発生したデータベースドライバーからのエラーで、「このバインドするデータはオブジェクトではありません。(直訳)」というエラーが起きて頭がパンク中。え?オブジェクトってなに?直書きしてて、今までエラーがなかったのに。入るデータもおんなじ扱いだよ?なーぜー。となってます( ̄▽ ̄;)
SQLやCSVをRDBSから出力できない問題で、PHP(プログラム)のバージョンを大分昔に下げて、今まで起きなかったエラーも多発してるけど、その一種かな?うーむ・・・。ドライバーのバージョンが会わないとかもありそう。とりあえず、申し訳ないけど難航してるので、実装をしばらく待ってください( ̄▽ ̄;)

てへっ(*´∀`*)

ホームページ

Posted by pokedon