土曜定例LSデー(20220409)

こんにちは。Pokdonです。今回は。ダイバーバス、オーメン桂、オーメン銀をやってきました!

ダイバーバスは相変わらずの速攻をきめる、まり氏、画面に表示される前に、ツェールン鉱山に向かう途中の3連石像の1体を撃破!そのまま、みんなで突っ込んで「はい!大量リンクー^^」とならずに寸止めでみんなピタリととまり、往復する3連石像の2体を観察して隙を見て全員通り過ぎれた!みんな成長したな!(OдO`)おいらは、気にせずリンクするところだったよ!リーダーが一番トラブルメイカーじゃー!続く橋下の2体の石像のうち左側の石像をデスで撃破。順調にボス戦とおもいきや、学者のオイラが魔導書読みまくったせいで連携魔法ができない!ということで、前衛さんに魔導書が戻るまで殴ってもらうことに。W1と言えど一応ボスということもあり、盾は戦士、他は重軽装ジョブ。2発敵の技を食らうとHPがのこり6割ぐらいまで削られる・・・黒のグリモアを広げながらペナルティ受けた状態のケアル4をまいて、なんとか前衛をサポートしてました。チャージ5に戻った状態で改めて連携魔法でW1ボスに攻撃!しかし、削りがなかなかすすまない。みんなMBきっかり入ってるんだけどなぁ。という事でダイバージュノと同じように前衛攻撃ターンとMB攻撃ターンにわけて戦う。しかし、めんどくさい事にほんのちょっとだけMBターンで削れず残る。「Pokdon:もういい!みんな突撃じゃあああ」「みんな:おー^^」ガスガスダメージを受けながらも神風特攻を決めるLSメンバー達、HP2桁の人達もちらほらいたけど、勝てたから気にしない!勝てればいいのだ!

つづいて、オーメン桂馬!アムラビシールド出て来いやー!みんなで突撃。しかし入った後に、とんでもないミスを・・・「ひっさ:うちのパーティ白魔道士いないけどいいの?」・・・( ゚д゚)ポカーン・・・(;つд⊂)ゴシゴシ・・・( ゚д゚)ポカーン・・・ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン なんと盾パーティにヒーラー居なかったよ!3パーティ中2パーティには白魔道士が配属されてたけど、肝心の盾のパーティヒーラーがいなかったー!(OдO`)なかで細かくパーティを編成し直すのは余計な混乱をさらに招くとして断念。続けて学者で参加しているおいらが盾パーティでヒーラーを兼任することに。そういえば、学者もひとりだ(;・∀・)誰になに指定したっけ?あれ、作戦は?あれ・・・あれれれれ?さらによく見たら黒魔道士多すぎ、精霊多すぎ!バランス悪ぃぃぃぃぃやってもいうたー!一方的に大混乱のPokdonを差し置いて出てきた中ボスはゴージャー。あー・・・ じかんかかるやつだー・・・。とにかくやるしかない!腹括っていざ勝負!チャージ毎にきっかし連携。それ以外は魔道士総出でディスペル連打を繰り返しなんとか勝利!エンキストラップドロップ、いいものだ!快調に最近ロット運のいいメンバーがゲット(∩´∀`∩)むしろ経験年数が少ない人に流れて欲しいので、メンバーからは顰蹙買うかもしれませんが流れてくれてうれしいです( *´ω`* )そして桂馬戦へ。ここまで来たら魔道士達の力を信じて突き進もう!【魔道士】【電源】!さぁ、最近株が上がってるくりすさんの盾どうなるか?果たしてダンシングフラーをかわせるのか!?時間いっぱいバトル開始。滑り出しは順調いい感じに削りだせた「Pokdon:そろそろフラーち」Keiはダンシングフラーの構え「ゅーい・・」「あ。」クリスさん倒れる ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!しかし何度でも蘇るクリスさん。だいじょうぶだぁ、レイズがあればいきかえれる。女神の祝福で敵のHPが全快した所から再開・・・しかし、学者1・・・残り時間・・・メンバーのモチベーション・・・クリスさんのスキル・・・連環計は切るけどタイミング・・・うーん。ぶちっ「( ^ω^)めんどくさいので連環計切りますー。オーラは自分パーティだけかけますー!」風水さん気にせずファイガー!と叫んで連環計を切って魔導書をぶちぶち切り始める。みるみるうちに減る敵のHPクリスさんコツを掴んだのかその後は上手く回避!ナイス!みるみるうちに変わる戦況。これもパーティプレイの楽しみだね!見事に勝利を収める。ドロップは・・小札・・・ ぇ━(*´・д・)━!!! ここのところずっと呪われすぎだろ!装備品!!!実装!!!してますか!!!お帰りのワープは今回の立役者のクリスさんにお願い!さぁ・・・まぁないよな。鈴使う準備しとこう・・・。ところ・・が!光・・が!迸る!4連続宝の部屋にワープ。・・・ま・・・マジかよwwあ、ありのまま起こったことを話すぜ。オーメンの入口にワープしたと思ったら宝の部屋だった(ry 誰が宝箱を開けるか/randomで取り決め!8!ちょひく!これをしたまわるのは・・・7!(゚◇゚)ガーン 逆に幸運という事で7のメンバーに開けてもらうことに。結果は ギル!ギル!ギル! ・・・・。wwwwwwwww 草しか生えないw 宝箱の中にギルたしかに宝箱だ。だが違うだろーーー!いい夢見させてもらったことにする。

続いて銀戦!今度はうってかわって後衛編成から前衛編成へ!今度は白魔道士一人多い! ( ´∀`)ハハハ まぁいいだろう? 中ボスはゴージャーアゲイン!「もちさん:暗黒バーサクで^^」「いいね^^」勝負!前衛のHPが2発で5割削られるっ「ぽけ:け・・けあr」「まるし:けある!」丸氏のおかげで戦死を免れる前衛達、あぶねーころすところだったぁ。そして、銀戦。「片手はサベッジ、両手は知らん!ごー!」「おー!」試合開始ーーーーっ終了。前衛の本気の攻撃で2分かからず沈黙する銀将。雑魚め( ^ω^)4連続宝箱部屋へたどり着いたので、もう運を使い果たしただろう。しかし、ちゃんと外れて帰りたい・・・!「誰か とんで!」そして誰かがワープを起動させた・・・。そして・・・・・。・・・。・・。光が迸る!!・・・wwwwwwwwっwwwwうぇっうぇっ!5連続宝箱部屋!もう笑うしかないwかりにオーメンのモンスターに割り当てられた666番のみが宝箱部屋に転送刺せられるとしたら、あの数少ないオーメンの雑魚敵から666を5回も引き当てたことになる。割と天文学的な数字を引いたことに・・・。「らく:なんとなくいけると思ってワープした」ありぇねぇ、スピードワゴンが月とスッポンだぜ。はずれをひいたら負けという空気になってしまったLSメンバーたち「らく:まるし、次外したら首ね^^」フラグがたったーーー!!そして、中身は、ギル!ギル!終了!おっまあああああああwwwwwww

なんか大盛り上がりの中LSデー終了。なんか色々今回は楽しかったぜ!次回もよろしく!