土曜定例LSデー(20220312)

土曜定例LSデー、今回は、ダイバージュノ装備開放とOuと、メナスマリアミに行ってきました。

ダイバージュノはダイバーバスに続いて全滅率が高いエリア。
あんまりギャグを晒せられないので、今回は確実に行きました。
競売から出たところの石像にデス、大公宮の階段下の右側の石像にデスして、階段右側からW1ボスへ。
特に問題なく行けたけど、盾の存在はでかいね!
今回もシーフ参加や前衛が多かったので、学者がおいら1名だけだったので、戦術魔導書がなくなったら、白魔道士モードに切り替えて、前衛攻撃タイムと称して、殴りに行ってもらう感じの作戦で行ってみましたが、○氏がW1ボスの攻撃を受けて、HP8割以上持ってかれてひやひや・・・。他のシーフや前衛も殴ってはかわしてを繰り返しながら戦闘。スリルあるね!そんなこんなで、W1ボス危なげなく勝利!

続いて、○氏提供のOuトリガーでOu戦。
こちらも慎重に行動して、Ou戦へ。しかし今回のOu戦、指示出すおいらが集中力切らしてたのもあり、結構グダグダに。オイラ含めて5人がダンシングフラーの餌食になったりその後の戦闘でみんな全滅の危機を何度も迎えることに。みんな衰弱状態のままで、立て直しも何度も行うことで、ジリジリ時間が消費され結構きつくなってきた。。。。そしてターゲティング!ダメージ与えられるプレイヤーが存在しないため、㌧さんが3分テラーに。
引き寄せを食らったので、白魔道士のおいらが、ヘイト装備でケアルガ4~5連打+女神の祝福。臨時盾になろうとしたけど、何故か万能薬が発動せず、おいらも死亡。後でかばん確認したら、万能薬かばんに入ってなかった、ごめんなしあああああ。とりあえず2分は稼げたからいいか!?敵のHPがそのまま徐々に削られ、息切れのメンツ多い中ガールデ発動。こ・・これは!?流石に立て直す時間はない。ということで、一か八かのボルパッセ!
なんとか勝てました。ε-(´∀`*)ホッ
戦利品は王将の首輪でした!

つづいて、メナスヨルシア。昔のコンテンツだから余裕だろ-!と、適当にみんなでストーン連打してれば勝てるんじゃね?と勝手にいいふらし、ほとんど後衛のアライアンスに。そう盾やサブ盾が存在しないままつっこみ、あわや全滅を繰り返しながらバトル。連携自体はうまくはいって、瞬殺だったけど狭いスペースで後衛が陣取る形になり、敵のギミックに見事にハマってしまい大苦戦。ボスはあっさり勝てたけど、作戦や盾本当に大事だね。

ぐだぐだにしてみなさんごめんなしゃぁでした!
次は、がんばりますので許してね?
来週はW1周回なんかの話も出てきてるから、また違ったLSデーになるか?
さぁどうなる!
次回 モダンな猫 死す!

以上 Pokdonからでした~!

pokdonの日記

Posted by pokedon