土曜定例LSデー(20210918)

土曜定例LSデー今日も盛りだくさんで行くよー!
まずは、ダイバージュノに装備品の開放のため、WAVE1をクリアを目指すことに。
安全策第一で、デスで安全に進行。コツがみんなわかってきたのか、わかってるのか特に問題なく進行。
ボスも問題なく撃破!
なかなかちゃんと攻略できないから、LSでダイバー開放固定もいいかもね。
シャウトで他のメンツ誘うのもありだけど、流石にLSデーの枠超えるか(^▽^;)

続いてメナスマリアミへ。一番攻略されてるメナスでメナポほしいメンバーがいたので、メナスへ。
だが、我々は甘く見ていた・・・。
ボスはたまに死人が出てしまったりはあったけど、鬱蒼と茂る藪の中に包まれるマップ。
そのうえ、常に暗くどこが通路かわからない・・・。
ラストの中ボスが見つからず、2~3回入り口まで戻る羽目に。
こうなると収集がつかない!
みんな、誰についてけばいいのかわからずぐるぐるとまわり。
たまたま見逃した雑魚をボスと見間違えたり。
なんとか最後の中ボスを倒すところまではいけたが、今度はラスボスが見つからない!
どうすればーーーーー!

( ゚д゚)ハッ!広域スキャン使えば見れるやん!
きづくのが遅かったです。
風水さんがラスボスのいちを羅盤を、目印においてくれてそれを目安にバラバラだったみんながなんとかまとまってラスボスへ!

なんとかマリアミボス撃破!ボスは瞬殺でした!
見事にダンジョンに迷わされた・・・まさしく我々は運営の手のひらで踊らされてしまったようだ・・・。

続いてオーメン桂馬!前回は、学者1で全然回らずKeiのHPが減らせず敗退してしまった経緯から、今回は学者2でいきました。りるさんが黒なれてないらしく、なにをどうすればいいのかわからない様子なのでサポートしながらと思いきや、青魔法で瞬殺をとげる青魔道士さん・・・勉強にならねー!Σ(゚Д゚)いや、超助かるけど!
そして、てけとーで流すらくさん。いいのかそんなんで!
一応うつタイミングとして、盾さんがWS打つか、フォイルってアビリティ使ったら後はガジャ焼きしていいよとはアドバイス、こんなところだよね?
順調にこなしていくかと思われた今回。
しかし、今回も裏切らず現れたよ・・・。そうシンカーが。

今回魔道士が多かったから、そこまで苦戦しないだろうと踏んでたんだけど、意外と硬い!
途中からMB戦法に切り替えるが、普通そんなに頻度高くない、痛覚中に見事にMBが命中!
5~6000ダメージ食らって全滅。

リレイ━━━━||○(゚∀゚)○||━━━━ズ!!!!
アレイ━━━━||○(゚∀゚)○||━━━━ズ!!!!

何度も倒されるうちに後衛は痛覚見えたら逃げる体制が身についていったけど、盾さんのおつきの白(蕨)さんがやむおえず被弾して5~6回死んでしまう形に・・・。MP管理が上手かったのかアレイズ使ってもちゃんと回復役を務める蕨さん。最後もうどうしようもなかったのか、タイミング読んだのか女神を使って終盤押し切れた!
d(゚-^*) ナイスです!
残り5分・・・地味に危なかったー・・・。

残りの道中は、そこそこ順調だったけど、りるさんが途中で倒れた。
どうやるのかわからないと言われたけど、黒って死んでなんぼや・・・死んで覚えるんやで(´;ω;`)
まぁ、ここぞという時はマナウォールする癖をつけることとか言えばよかった。(いってないんかーい!)

最後のKeiは、HP回復がたまに辛かったけどおおよそ問題なく撃破。盾さんの見事に完璧な全ダンシングフラー回避で見事に勝利。これで、Ouのトリガーゲット!

という感じで今回は盛り沢山でした!
来週はどうなるか!?
いけますように!(-∧-;) ナムー

pokdonの日記

Posted by pokedon