土曜定例LSデー復活!(20210821)

LSデーが自然解散してしまって、早2年。LSも崩壊しかけてもうLS自体も解散考え頃かな?とかも考えてたけど、それでも惰性で続けてたら、フレやリンクシェルコンシェルジュなどなどからメンバーが集まってきて。

在籍も15名程度。ログインも10人以上になってきて、新しい人も入ってきたしなんかやりたいね!という意見も出てきました!

たまにジョブポやコンテンツ、お手伝いなどなどやってましたが、久々にLSデーやってみないか!という熱いメッセージが!これはなんかしよう!なんでもいいから!ということで、今週から復活しました!LSデー!

誰がログインするか、誰か参加してくれるかな?と疑心暗鬼に陥ってたような気もしないでもないけど!最終的に12人(2パーティ)集まってオーメンいってきました!

最初は、さんさんが兼ねてより希望だった香車の小札取りへ!
Kyouって人数居ないとなかなか戦えない相手なので、この機会に!
という事で発案しました。香車はダメージ人数割(ペット含む)で、人数でダメージを分散させないと全滅だったので、9人(10人)でごー!
序盤の戦闘はまりさんの軽快なフットワークと脳筋たちのダメージでテンポ良く進みました。オイラも脳筋したかったので、控えめにコ/踊で殴ってレデンサリュートうちながら気分良く開始。’`,、 '`,、 ('∀`) '`,、’`,、
っていうかさー、フォイル待たないでみんな殴り始めるんかいっ!
殴るの楽しー、16000ダメージ、まぁ周りに比べればヘボいけどいいや、なんかトロクレ食っちゃった。命中足りてない?知るかー!かけわけ?するかー!カオスサムライでも全員浴びてろー!なぐれなぐれー!
中ボス区画はプレイヤーのステータスをコピーするタイプの楽なタイプ。今日かけして、殴るだけ^^
ダメージはそこそこ痛いけど、盾のまりさんがうまーく敵対心コントロールして危なげなくクリア!
そしてボス戦へ。序盤は関係なく、ガンガンやってたのですが、徐々に死者が増え始め、危うく全滅って展開に!
最終的に白魔道士のよるさんと盾のまりさんぐらいしか残らない感じに・・・。
なんとかみんなレイズが回ったけど、衰弱まちに・・・。
しかも、こういうときに限って、敵の通常攻撃の付加効果で石化ばかり発動。
よるさんが遠目と至近距離をヒット・アンド・アウェイを繰り返し、なんとか戦線を維持。みんながんばれーって応援しながら、休け・・ごほごほ
よるさん「衰弱治ったんなら殴れや^^」
ですよねー。
なんか、まりさんだけでHPガンガンけずってました。最終的に全員でのりこめー!で勝利!
ハードな戦いだったぜ ( ^ω^)おっおっおっ

2戦目はりるさんの希望で銀将へ。
遅れてきたメンバーも揃い丁度12人の2パーティに。
くりすさんの青も加わり更にペースアップ。オイラはコ/白に変えて、スシくって控えめに殴るーをしてました。
そして中ボス区画、奴が来ましたよ。
シンカーが・・・・!
まぁご想像どおりです^^
最初の一発目の痛覚同化でほぼ全滅!いや、逃げられたんだけどね、判断迷った!
殴り続けたり、見ちゃいけないダメージみたり、まぁ想像通りです!
しかし、冷静にまりさんはうまくいなして戦線を維持。
そして、やっぱり
よる「殴れ^^」
はい、みんなラストスパート!最後だけみんな美味しいところを取りになぐりにいきました!
銀将は死者こそ出たものの、まぁ何度も死んだけど、1戦目の香車のイメージが濃かったです(^▽^;)
おいらは、殴っても数十ダメージ、レデンで800ダメージと弱いので諦めて支援、回復に専念する形をとりました。
残念ながらりるさん狙いの、胴装備はでませんでしたが、みんな知ってるLSメンだからこそ、失敗もあり、失敗もありでも楽しかったです。はい!

はい、という事で定例LSデーの記事はここまで!皆様おつかれさま!ばいばいきーん!