らくさんとマナクリッパー行ってきました~!


川越市にある知る人ぞ知る、FF11の居酒屋「アジアン風居酒屋 マナクリッパー」へらくさんと行ってきました。
FF11を知らない人が大半だけど、店員さんにプレイヤーさんが居て、予めFF11の予約をするとヴァナ飯を即席で作ってくれるのである!

なので、FF11のオフ会なんかでたまに使われる事があったり!
前ソロで行った時は、こんな感じ!

即席でシャル貝のパイン蒸し作ってもらいましたー。

んでらくさんと行った時はこんな感じ!

裏メニューのドリンク。ポイズンが気になるけど、ヤグドリ頼みました(笑)


ガルカンソーセージ、シャル貝のパイン蒸し、ウィンダス風サラダ!
ガルカンソーセージはパリッとしてて、肉肉しくてジュワーでうまい!
グスタベルグの山でタルタル焼いたのかな?
【ミス】
今回のシャル貝は黒かったです。


ミスラ風山の幸串焼!うまい!
昔はこの山串片手にパーティ行ってましたな。


ベヒモスステーキ噛みごたえ抜群!


マリナーラピザ!チーズがとろけてうまひ!
冷めてもうまい!熱々のピザはなかなか!


最後の締めはロランベリーアイス。

ヴァナの話を土産話に二人で楽しんできました!
機会があればみなさんもぜひ!
予約でヴァナ飯くださいっていうと一人4~5000円(作れるメニューで異なる)で、楽しめます。

あと、お酒がすごく充実してる!
各国のビール、エール、カクテル等が充実してるので、ヴァナ目的以外でもよし!
料理も即席でこんなの作れますか?という無茶振りもききます。(笑)

お腹も心も満足でした! ヽ(´ー`)ノ

pokdonの日記

Posted by pokedon