土曜定例LSデー 今週はGlazemane(ぐれーずめーん)連戦 ヽ(`Д´)ノ


今週はゔぉんさんの装備取りにCL128 テリガン岬のGlazemane(ぐれーずめーん)行ってきたよ!

最近コルセアも始めたアクアさんも曰く、コルセアにはクスタウィがすごい良いらしい!
今回は、ナ白青暗シ 白赤青忍コモ で挑んだぞー ヽ(`Д´)ノ
魔法ダメージNG(連携含む)ということなので、連携しないWSをそれぞれ打って挑みました。WSの参考は→連携しないWS組み合わせ – FF11りがみり報告書

結論から言うと、敵のHPの総量が多くない、敵のWS中にこちらのWSがヒットして青弱点ついてテラーになる確率が上がる→前衛多いほど有利!ってことでした!

最初のうちは苦戦して全滅して今回いけるのかと思ったけど(゜▽゜;)
更に、テラー中は魔法ダメージ通しても大丈夫なのがわかって、ゔぉんさんのWF(ワイルドファイア)を皮切りにみんなで強いWSをガスガス打って出来るだけ連携を狙って勝負をかける事で、高速で勝利出来るようになりました。

最初のうちはタゲが安定しない(タゲを安定させる手段が魔法属性ダメージのが多い(泣))で、前衛が消し飛んでいきました(゜▽゜;)
そこで、シーフをいれたり、前衛さんはTP3000までWSを温存したり、タゲが来たら即ダメカット装備、サポ忍でタゲ剥がれてくれるの願ったり、そんな感じで各々色々工夫して戦って勝てるようになりました。≧∇≦ わーい

しかし、でないでない。ゔぉんさんだけ避けてるかのようにでない。
これでラスト一戦って言えばでるんじゃない?
ということで、ラスト1戦!と言ったら、でたよ(゚Д゚)中の人ー!

ということで、ゔぉんさんおめでとでした!ヽ(´ー`)ノ

その後どこか行ったけど、忘れた!
何したか記憶にねぇけど、グリオア取りかなぁ。
なんかものすごくダメージが通らなくて、苦戦して、フルアビリティ!さらにヴォンさんのワイルドカード(6!)もつかってゴリ押しでなんとか勝ったけど、残念ながら出ず;;だったかな?これ、先週の土曜だっけ?(゜▽゜;)
トリだけに頭がトリ頭・・・。

まぁいいや!なかなか白熱したバトルが楽しめました!楽しかったです!まる!

pokdonの日記

Posted by pokedon